?お金は天下の回りもの、気持一つで貯蓄が簡単にできます

貯金がなかなかできないという人がいますが、実は貯金をする方法の1つとして気持ち次第なのです。


高収入であっても
貯金がないという人がいますが、それは贅沢にお金を使いすぎが原因です。

一方、低キャッシングでお金を借りるときのメリットと注意点を抑えておこう.html”>貯金をしていないことだけでなく、住宅ローンを抱えていて、それを払いきれずにいたことが原因でもあります。

貯蓄は、貯めようという気持ちが無ければできません。

節約をする方法は多くあり、さらに貯金をするにも自動的に定期預金に入るようにすることをすれば、お金も貯まっていきます
まずは、気持ちを切り替えていくことが大事です。

低所得者でも貯金が出来る方法に、貯金を定期預金にすることとだけでなく、固定費の削減をすることをしていきましょう。

賃貸であれば郊外の安い物件に引越せば、年間でもかなりの削減が出来ます
職紐管理をしていきます。


一週間の予算を決めておく
事、仕事でお昼する場合はお弁当持参、自炊に時間をかけられないというのであれば、一週間の食事をまとめて作って、小分けにして冷蔵保存をしていきましょう。

小さなお金も大切にしない人は、大きなお金を大事にできません
ローン分割払いなどをして無駄な
利息を支払っていることや、見栄を張って高い物を買う、お茶や水を自販機で買ってしまうという事などです。

けちけちすると言うよりは、
家計簿をつけない人には、封筒で予算割をしていきましょう。

給与が入ったら、生活費や携帯だ金や日用品と言った物などを、予算に分けて封筒に入れていくのです。

小分けして行くことで、予算管理が出来ていきます。

給与が減ってしまって生活が苦しい、貯金が出来ないというのであれば、副業も視野に入れておきましょう。

今はインターネットでも簡単にできる仕事があります。

wp_sv_2181_18995投稿日:

食事が健康な体を作る基本とは言いますが

最近の私の食事と言えば、朝はほぼメニューが決まっていてご飯・サラダ・ソーセージ・目玉焼きです。昼は1人なのでコンビニまたはスーパーで菓子パンなどを食べることが多いです。夜は軽くおかず類を食べる程度です。
 また私が好んでよく食べるのは揚げ物・ファストフード(ハンバーガー・ポテト類)・甘いモノが好きです。苦手な食べ物はキュウリ・トマト・セロリなど生で食べる野菜や年々魚の臭いが駄目になりつつあり、煮魚はほとんど食べることはなくなりました。しかし、全く食べないはいけないと思い回転寿司屋行ったり、それでも足りないと思うので調理法を替えて(刺身・焼き・フライ)を食べようと思います。
 今食べ物で気を付けていることはなるべく野菜は旬なモノを食べるようにしたり、糖質制限ダイエットをしている友人の影響でスナック菓子を自分で買ったり食べるのを控えるようになりました。
 これから少しずつ健康な体になれるような食事を取れるように心掛けたいです。

食事量に気をつけています。

朝食は絶対パン派です。
けしてご飯が嫌いなわけじゃないけれど、パンが大好きなんです。3食食べてもいいけれど、やはりそこは日本人なので一度はご飯を食べる様にしています。
ご飯でも、正直おかずはそれほどこだわりません。
納豆とかふりかけがあればそれでいい。
おにぎりがあればよい…という感じです。
安上がりでいい感じですが、栄養的には思いっきり偏っていますよね。そして太ってしまうものばかり…。
だから、ダイエットが必要になるのですが、カロリーのない物というとキノコ類、でもこのキノコ類が苦手なんですよね。
どうやっても、太る様になっている私…。
だから、食事で気を付けている事は食事量ですね。
せめて満腹にはしない様に、腹八分目を心がけています。
だって、運動も嫌いなのでこれしかない。
結果、食べ放題など、量の多いお店にはいかず、ちょっと気取ったお店に行く事が最近は多いかな。”